朝の6時に起きて10時就寝&葉酸で妊娠成功!【体験ブログ】

私の仕事は助産師だったので子どもは小さい時から好きでした。

しかし仕事場にもほとんどが女性だったためあまり出会いもなかったし、仕事が忙し過ぎてあまり恋愛をした経験がありませんでした。
年齢的にも30歳になったためさすがに私の両親も仕事ばかりしないで結婚をしたらと心配されたので、仲良しの友人にお願いをして合コンをセッティングしてもらいました。

その中で隣に座っていた男性ととても仲良くなり、お付き合いを重ねて無事に結婚をすることができました。

1年経っても赤ちゃんは私の身体にできることはありませんでした。

旦那も私もお互いに子どもが好きなので早く赤ちゃん欲しいねとか、まだ赤ちゃんを授かってもないのに子どもの名前を考えたりしました。
しかし赤ちゃんを欲しいという2人の願いは叶わずに結婚してから1年経っても赤ちゃんは私の身体にできることはありませんでした。

旦那が子どもができることをあれだけ楽しみにしていて夢を膨らませていたのに、旦那の気持ちを考えたらとても辛かったです。

それ以外にきつかったのが毎日仕事上、助産師なので赤ちゃんをとりあげたり、妊婦検診をしたりしているので今まで1人の女性だった人がお母さんになっていく姿が切なくて夜も思い出しては泣くという日々を送っていました。

すると旦那が泣いている私の姿を見て妊活を2人で力を合わせてしようと誘ってくれました。

妊活をしても必ずしも授かることはないし、病院でお金をかけても赤ちゃんができなくてもう諦める夫婦もいたので最初はやる気はなかったのですが、旦那の強い思いから妊活をする決意をしました。
妊活には葉酸を身体に取り入れる事がいいし、食べ物や運動などを改善しても妊活する確率が少なそうだったため、サプリメントを飲むことにしました。

私が購入して飲んだサプリメントは、ベルタ葉酸サプリになります。

葉酸は食事から摂取するよりもサプリメントから摂取する方が早く効率よく摂取する事ができるので1日に4錠飲んでいました。
ベルタ葉酸サプリは、毎月定期的に自宅に送ってくれる定期コースがあります。

そのコースは月に3980円で、通常の価格よりも3000円はお得になるのでそのコースで購入していました。
旦那も頑張る私を応援しようと旦那自身も大好きだったお酒とタバコを辞めました。

旦那は夜遅くまで起きていたり、あまり睡眠などもとらなかったのですが、妊活を2人で始めてからはだいたい朝の6時には起きて10時には眠るようにしていました。
そんなこんなでお互い妊活がきつい時は励ましあってなんとかこの試練を乗り越えて、2年してから赤ちゃんを授かることができ、私と旦那はお母さんとお父さんになる事ができました。

私が女の子の赤ちゃんが欲しいと思っていたらなんと念願の女の子が生まれてきてくれました。

2人でその困難を乗りこえた先にはこんなにも幸せが待っているんだと分かった

女の子は洋服を購入したり化粧をしたりするのでいつか大きくなったら娘と買い物をしたり、思春期になったら恋の話しをするのがとっても楽しみなのです。
私の両親も旦那の両親も娘が生まれてきてくれた事をとっても喜んでいて、毎年誕生日やクリスマスにはおもちゃを沢山買ってくれます。

今までは旦那と2人だけの生活から変化がおこって親になるとこんなにお金も使うし、沢山の苦労もあるんだなと思いました。
妊活をしていて2年という短いようで長い2年は私達夫婦にとっても、きつい事の方がずっとずっと多かったように思えます。

しかし、2人でその困難を乗りこえた先にはこんなにも幸せが待っているんだと分かったら、今までの苦労も無駄ではなかったんだと思っています。

妊活をするうえではお金や時間もからがるし、ストレスなどもかかるし身体にも負担になったりする事もありますが、子どものために妊活した方がいいと感じました。

関連記事


葉酸不足 影響 サプリメント>>【超重要!】妊活中の葉酸不足は絶対ダメな理由とは?【必読】


子宝ジンクス まとめ一覧

妊活 サプリメント ランキング本当に効果があるのは?コスパが良いのは?
>>【2018年最新】妊活サプリランキングはこちら!

カテゴリー

人気記事

  1. セキソビット(シクロフェニル)

    2017-2-25

    生理前症候群(PMS)をピルの服用で克服して妊娠!【体験ブログ】

    私もなかなか妊娠せず悩んだ内の一人です。 経験者として、妊娠しないというのがとても辛く、今月ダ…
  2. 貧血

    2015-12-6

    貧血は妊活の大敵。貧血改善のサプリメント選び・食事・食材は?

    妊娠しにくいとされる「貧血」は妊活の大敵 とある産婦人科の発表では、不妊治療を受けている患…

最近の投稿

カテゴリー

【重要】サイト利用時の注意点

この度は「不妊治療ナビ.jp」にアクセスいただき誠にありがとうございます。
このサイトの目的は不妊治療中、妊活中、ベビ待ちの方々へ向けてあらゆる情報を提供し、幸せな結果が出ることを望んで作られています。

なお、このサイトに掲載中のすべての情報(不妊治療情報、治療法、原因、症例、症状、検査法、特定の個人の不妊原因とその治療法、妊活情報等、その他掲載中のすべての情報)は、管理人独自が調べたものであり、医学的科学的な根拠に乏しい事をご理解のうえ、ご利用をお願いします。必ず病院へ出向き医師の判断と診断にも続いて判断をしてください。

内容に関する苦情、クレームは一切受け付けることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ戻る